1023/05/28/Sun.
今週も荒川です。
今日はいつものコイ釣り達が一人もいなくて、ヘラ師が一人だけです。
少し早く着いたのですが(8時前)いつもなら7時には皆来ているので???な感じです。
ヘラ師は草加から来られたということでした。状況を聞くと30分位経つけど何も当たらないということです。
今日は東京の潮位10:24 131㎝ 17:26 75㎝なので昼頃までは水位が上がってくる筈です。
朝なのでそんなに沖を攻める必要はないと思い、21尺で隣りから始めたのですが先客のヘラ師の釣り方が手返しが早く中々の達人であると感じさせます。
少しエサを打っているとツンツンと小さく刻むアタリが来ました。
釣れたのはなんと30センチに満たない銀毛ヤマメ?ミニサクラマス? 写真を撮ろうとしたら逃げられてしまったので写真はありません。先客の方も初めて見たと言っていました。
次に来たのはこいつです。
08:13
こいつ嫌いなんですよね~
手練れの先客が1時間エサを打って無反応ということは今日はここではないなと判断しました。
長竿を使えば良いんですが、いきなりでは先客の方に失礼なのでやめておきます。
8時半、下流の既設台の方には誰もいません。移動を決意しました。
1枚目は意外にも早く30分位で釣れてきました。
09:15
09:25
09:32
10:01
10:34
12:37
ここからアタリが無くなりました。
Uさんが14時頃から隣りに入ったのですが二人とも無反応のまま15時を過ぎました。
Uさんによると、昨日はOさんと夕方やったけど二人ともアタリ無しでUさんは凸ったということです。Oさんは粘っていたからその後は分からないけど、「最近は全然釣れてないから誰も来ないんだよ」ということでした。
16時近くなってやっとヘラをヒットさせたのですが掬い損なってバラシ、その直後にUさんが良型を釣り上げました。これで喰いだすかと思いきや、それっきりウキは動かなくなりました。
暫くしてやっとウキが動いたと思ったらハヤでした。
16:32
17時過ぎてマブ
17:13
18時もう止めようとしていたらヘラ来ました。
18:06
最近思うのですがこれって形はヘラよりもヘラっぽいのですが本当にヘラなんでしょうか?
顔が優しすぎるような、特に口が上品で受け口でガバッと大きく開く感じではなくて、一寸マブに近いように思えるのですが・・・・・
18:20
最後のエサで今日の最大サイズ来ました。
これもマブではないけど優しい顔です。釣れれば楽しいのでどうでも良いことなんですけどね。
長い釣れない時間が有ったけど、その後で釣れた時は妙な達成感が湧いてきます。釣れ続いてる時とは違った満足感ですね。今日も一日楽しく過ごせました。荒川に感謝です。
コメント