荒川 ヘラ6 ボラ2 ニゴイ3

10月4日

今日もさいたま市で、仕事が早く終わったので荒川です。

13時を少し過ぎて釣り場到着。

20191004_131920.jpg

鯉釣りが数人いますがヘラ釣り座は下流側(ベストポイント)以外は空いているので、足元の良い釣り座から20尺でスタートです。

水位は高いけど下げているところです。沖狙いが正解なのですが、右からの横風が強く波立っているのと水位が高めなので、手前に回遊があるだろうと思い20尺を選びました。ところが1時間経ってもノーピクです。

風は強いけど思い切って27尺を出します。やはりアタリが出ます。

14:27 1枚目

20191004_142725.jpg

15:26 2枚目

15:33 ボラ 猫のご飯になりました。

20191004_223728.jpg

16:09 3枚目きれいなへらが来ました。

20191004_224148.jpg

16:29 4枚目

水位が上がって来たので竿を20尺にします。

16:59 5枚目 今日の最大サイズ 今、写真を見ると顔がマブっぽいかも、ヒレはヘラなんですが・・・

20191004_194914.jpg

17:05 6枚目

17:10 7枚目

今日の潮は、満潮08:54: 169センチ 干潮14:22 117センチと水位差が小さいけど、夕方の活性の上がるタイミングで水位が上がってきます。17時以降に期待したのですが意外と駄目で、7枚目以降は ボラ ニゴイ ニゴイで17時半で終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました