古利根川ナイトゲーム

古利根川

2022/07/09/Sat.

暑さで釣りに行く気になれずに家でゴロゴロしていたけど、夕方になって夜釣りでもやってみるかと思い立ち、18時半頃古利根川の釣り場に到着

18尺でドボンです。

毎年8月中半に何回かやっているのですが、殆どが20センチ前後のマブでヘラは釣れた事がありません。

Aナマズが来ると嫌なのでマッシュ1とパン粉1の白い(集魚剤無し)エサとマッシュ1+LL1のセットで打っていきます。

ところが初っ端からAナマズがヒット、パン粉の集魚力かと思っていたけどその後はAナマズは来なくてマブがぽつぽつ釣れだしました。

19:14

19:30

19:54

何度かダブルも有ったりして、20時半頃終了。

サイズは小さいけど楽しめました。

Aナマズが最初の1尾だけだったのが良かったです。

 

何日か前に食パンを小さくちぎって撒いて釣りをしました。

その時に直ぐにジャミが水面の食パンをつつき始めて、暫く続けていると大きな波紋ができてパンを吸い込んでいきました。食パンの集魚効は果侮れません。

コイではなくてフナのように見えて、フライタックルで釣ってみると40センチ近いマブでした。

その時は大マブ2尾と1バラシ コイ60センチ位のを1尾釣ることができたのですが、普通にヘラ釣りをしても殆どアタリが出ません。出ても掌サイズが偶に釣れれば良いところです。

水温が下がるまで、こんな状態なんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました