荒川 150分寄り道釣り ヘラ1

10月2日

さいたま市で13時半頃仕事が終わったので荒川で竿を出してきました。

14時20分頃から仕事の帰りの寄り道釣りです。水位が下げ止まったところのようです。

20191002_142125.jpg

20尺で始めます。1時間ほど経っても全く当たりません。

右側に一人常連氏が入って始めました。朝方はさげしおだったけど8枚出たと言っていました。

ここは水位が上がって行く時は圧倒的に右側(下流側)が有利になります。やはり右側の後から入った人が一番当たりました。私は水位が上がって来たので竿を18尺に替えて16時20分にやっと1枚釣れました。35センチぐらいです。

20191002_162104.jpg

16時45分に終了しましたが他には殆ど当たりませんでした。

私の左側の人はオデコでした。鯉釣りの竿が入ってなければ右側に入ったのですが、鯉竿の直ぐ横というのは抵抗があってつい離れたところに釣り座を構えてしまいますね。私の左の人も同じ考えで釣り座を選んだと思います。

最近は大量のタニシが撒かれて鯉が寄っているようで今日は、短時間に3本の鯉が上がっていました。去年はもっとゆったりとヘラ釣りができたのですがこれからは難しくなりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました