牛久沼 ガリベラ1 疲れました

荒川

2022/01/30/sun

今日は、じっくりと牛久沼か稲荷川を釣ってみようと思って家を出ました。

途中で小貝川を覗いてみると

バス釣りが三人いるだけでヘラブナ釣りはいません。

流れがあるので、魚の活性は高い筈ですが、ヘラ師がいないので牛久沼を目指します。

途中で西谷田川を通るのですがこちらは大盛況ですね。直接見には行かなかったのですが、これ程の車が止まっているということは釣れているのでしょう。煙は毎年行われている野焼きです。

11時頃、稲荷川の三日月橋に着くと思った程釣り人がいません。

沼の方は単管ポイントに一人だけです。

様子を聞くと朝からやっているけどサワリもないということでした。

少し稲荷川寄りに離れた処に釣り座をきめました。

27尺でスタートです。

オモリ1.5号のドボンです。

ハリス 0.8号

針 改良ヤラズ7号

エサ

バラケ

新Bとマッハのボソダンゴ

クワセ

マッシュ1+LL2+サナギ粉少量+水3

時間があるので10分位の間隔でのんびりと打ち返していきます。

前回の寄り道の時が良かったので期待していたのですが、14時近くになっても全く動きがありません。

車を車内からウキの見える位置に移動して、お昼休憩をしながらウキを見ていると、一寸目を離した時にウキを見失いました。

慌てて車から降りてウキを探したけど見えません。

竿先が左に引っ張られて魚だと確信、ゆっくりと竿を上げるとヘラブナが掛かっていました。

この玉網は尺1寸なので37~8センチ位あるのですがガリガリに痩せています。

14:10

この後は15時半頃に2回程小さな反応があったのですが、合わせるようなアタリは出ないまま17時終了となりました。。

水温は、昼頃は7度近くあったのが、終了時には6度まで下がっていました。

水温低下中は難しいですね。

疲れました~。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました