OS調整池 奇跡のマブ1

権現堂 昭和池 OS調整池

2022/01/21/fry

今日は、加須市で午前中で仕事が終わったので、権現堂を見に行ってきました。

北西風が、強く吹いていたので下流の国道側を見に行ったのですが、ヘラ師は一人もいません。

水位は低いままで、どこからでも竿を出せます。

ここで竿を出したい気もしますが、デコ率80パーセント以上なので止めておいて、久しぶりにOS調整池へ行ってみることにしました。

風を背にできる県道側のポイントに行ってみると、権現堂の常連さんがいました。

権現堂が釣れないので、ここに来ているということです。

様子を聞くと、殆どマブだけどたまに良型のヘラが釣れるということです。

権現堂は、毎日ブロック1つずつ、水位が上がっているそうです。

奥の方の池で釣ってみることにしました。

二人の先客がいますが、アタリがないということです。

少し奥まった方からやってみます。

風が強いけど24尺を繋ぎました。

左後方からの風だけど釣りにくいですね。竿が煽られてシルバーの竿掛けが曲がっています。振込は楽だけど回収が大変です。

水温は5度しかありません。昨日よりも低い筈です。

15時半頃に計ったところ4度に下がっていました。

これでは絶望的ですね。

諦めてかたずけようとした時、もやっとした触りがあって、気のせいかと思っていたら、小さくツンツンとウキが動きました。

上手く合わせることができてマブがヒット、水温が急激に下がっていくところで食って来るとは思わなかったです。

15:49  マブナ34センチ

水温が4度で安定している時なら渋いながらも釣れるけど、5度から4度に急激に下がったところで、食ってきたのにはちょっとビックリです。

これで何故か満足してしまい、周辺を探って17時前に帰路に着きました。

完凸にならなくて良かった~。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました