荒川 ヘラブナ11 マブナ1

荒川

2021/10/09/sat

水曜日の釣行結果が、納得いかなかったので再び荒川です。

数は釣れているのですが、サイズが小さく形が悪いです。

10時半頃到着するとヘラ釣りのポイントは全て埋まっているので、今回も2基の既設台の間のテトラから27尺でスタートです。

今日は水位が13時頃まで下げて行く予定です。

北東風が強くなる予報でなければ、水位が上がりだす迄30尺を使いたかったのですが27尺で始めました。

1枚目は11時29分に釣れたけど、尺チョイの痩せたヘラブナでした。

11:29 1枚目

11時44分 形は良いけど尺チョイサイズ

11:44 2枚目

12時01分

12:01 3枚目

上流側の既設台のヘラ師が12時前に上がったので、12時半頃に既設台へ移動しました。ようやくアタリが出てきたところなのですが、風が強くなると辛いので既設台から22.5尺で釣ることにしました。

13時09分 移動してからの1枚目 マブっぽいけどへらです。           13:09 4枚目 

13時35分 でかいアカミミガメ、こんな沖で釣れたのははじめてです。

カメ 甲長30センチ

13時44分 5枚目

14時21分 マブ荒川では久しぶりです

14 : 21

39分 43分 7枚目

15時32分 ボラ

水位が大分上がってきたせいか、7枚目の後でアタリが無くなったので竿を19尺に替えて、テトラ際狙いにしました。

15時52分 やっと荒川の美ヘラが釣れました。

15:52 8枚目

16時01分 小さいけど美ヘラ

16:01 9枚目

16:07 10枚目

16時21分 本日の最大 荒川の美ヘラです。

16:21 11枚目

8 9 11枚目のようなのを釣りたいのですが中々上手くいきません。できれば40センチオーバーが1枚入ってくれると更に嬉しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました