古利根 マブのみ6 ギギ1

3月28日
昨日良かったので今日も古利根川です。15時15分頃に到着。
下流側に二人のヘラ師がいます。桜が見事に咲いています。今日は、マブしか釣れないということです。
20200328_153355.jpg
15時半から、24尺でエサ打ち開始です。
沖の淀みを狙ってみます。昨日のところよりも50メートル位下流です。
20200328_152925.jpg
手前は深くて1メートル以上ありますが、仕掛けの入っているところは6~70センチしかありません。
両グルで始めましたがなかなかアタリが出ません。この頃から雨が降ってきました。
1つめは16時30分マブです。
20200328_163128.jpg
続くかと思たけど、たまに触りは出るのですが喰いアタリが出ません。
17時04分やっと消し込みアタリで2つ目、38センチのマブです。

20200328_170414.jpg

hurutonegawa
3 4 5つ目は すぐに釣れてきました。
6つ目の上がりマブ、17時46分36センチぐらいです。
20200328_174613.jpg

この後でゆっくりとした消し込みアタリだったけど、スレだったようでバラシました。

バラシたせいでフナのアタリがなくなりラストは意外なギギでした。
20200328_174711.jpg
この魚も在来種ではなく、外来種です。一つで良いからヘラを釣りたかったですね。

コメント

  1. しょうちゃん より:

    最近の3件の記事写真が見えないですよ。

  2. ハリス4lb より:

    コメントありがとうございます。調べてみます。

タイトルとURLをコピーしました