激渋の荒川

今日は、荒川に来ました。1ヶ月近く来ていませんでした。昨日の冷え込みで何処へ行っても良くは無いだろうと思い、大場所の方が悪影響が出にくいだろう、ということで荒川に来ました。ポイントに着くと二人が竿を振っています。状況を聞いてみると、一枚釣れたということです。これは期待できるかも?水位が高いので18尺でスタート。9時過ぎまで様子を見てアタリが無いまま、水位が下がりはじめたので22尺に変更して少し沖目を狙ってみます。初めに様子を教えてくれた方は2~3枚ヘラを上げています。12時頃にKY.さんがやってきました。話をしているとKYさんが、当たっているよと教えてくれました。うきを見ないまま合わせると乗りました。

イメージ 1

ハラパンのヘラです。太いので水中で見えた時は、相当でかく見えたけど上げて見るとたいしたことがありません。13時頃にマブ、

イメージ 2

15時頃尺一位のへらが釣れました。このヘラのアタリも見ていませんでした。KYさんが当たらないと言って私の近くに来て、話をしている時に、又もや当たっているよ、と教えてくれて合わせたのでした。これが私の最後のアタリになり納竿までアタリ無しでした。KYさんは17時頃に、マブを釣りましたが、最初で、最後のアタリでした。11時頃から、私の右側で始めた常連さんは、アタリ凸でした。午後になって釣れたのは、一番奥でやっていた常連さんのヘラとKYさんのマブと私の釣った魚だけです。夕方の良い時間になっても好転することがありませんでした。
 古利根川で釣っていたSGさんは、ヘラ7マブ4で今日のコンディションでは良く釣れたと思います。今年の古利根川は魚影は濃いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました