権現堂→渡良瀬川  ノーピクの完デコ

2月24日

朝一から釣れるところということで、権現堂にしたのですが、、、

20190224_120128.jpg

魚の気配は有るけどアタリが出ません。

8時に釣り場に着くと、ヘラ師が2人いましたが、アタリが無いということです。

私は11時半まで19尺、21尺、24尺と試したけどノーピクです。たまーにモジるのですが触りも出ない状態です。

久しぶりに渡良瀬川へ行ってみることにしました。12時頃に釣り場に着くと、ヘラ師が6人も竿を出していました。マブが全体で3~4尾上がっているようです。水位が下がり過ぎていて良くないとのことです。今日の水位は古河市桜町で-2.2メートルです。

色々話しをしているうちに三国橋上流のポイントを教えてもらいました。西風に強いポイントということです。まだ早いかもということですが行ってみることにしました。

20190224_135420.jpg20190219_155331.jpg20190224_135407.jpg

上流 正面 下流です。ヘラ師が1人いますがアタリが無いということです。ここはテトラ越しに釣るのですが21尺あれば良いということです。

流れが強く少し水位が上がるとオモリを6号まで使うということです。水が平野部の川とは思えないほど綺麗です。

14時から21尺 オモリ3号で、第2ラウンド開始です。水深は浅く1メートルちょっとしか有りません。

17時までやってみたけどノーピクの完デコです。利根川の乗っ込みが5月なのでそのころに又来ようと思います。

古利根川のIさんは、11時頃から良型のヘラを時間あたり2枚ぐらいのペースで釣ったそうです。

コメント

  1. ホノ より:

    はじめまして。
    友達から、ブログしょうかいしてもらい・・・
    お気に入りさせていただきました^^。
    私も24日に権現堂で夕方まで頑張ったのですが・・・オデコでした。
    この日は、朝・モジりはあったので数年ぶりに竿を出しました^^。
    21尺~27尺まで、ノーピクでした。
    でも、またチャレンジしたいと思っています^^!
    権現堂の状況も分かるので、ブログ更新を楽しみにさせていただきます^^。
    また、現地でお会いできた時はよろしくお願いいたします。

  2. ハリス4lb より:

    ホノさん
    訪問ありがとうございます。コメントが有ったことに気付くのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。私はパソコンの操作が苦手で返信の方法を理解するのに時間がかかって、今頃の返信になってしまいました。どうか笑って許して下さい。
    権現堂へは10日(月)雨の後で行って来ました。竿15尺、ウキ下1本半で、アタリ2回で凸りました。隣りにいた人はマブを1尾釣っていました。
    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました