古利根川 秋水位

古利根川

2024/09/15/Sun.

今日は、自由になったのが午後になってしまったのでのんびりと近くの古利根川を見に行って来ました。

16時頃

水が汚いです。田んぼの需要が無くなった用水を放水したようですが油のようなものが水面を流れていてゴミも多いです。

水位は春日部市の藤塚で2.5メートル。

2.2まで下がると流れが緩くなって釣りやすくなるのですが秋水位と言ったところですね。中途半端です。

19尺で始めてみたのですが一投目からマブが来ました。

16:19

続いてギギ

16:21

水位が2.2に落ちるまでは小マブとギギしか釣れそうもありません。

この辺でヘラが出るとしたら10月中旬以降になりそうです。

昨年と一昨年は全然釣れなかったので、今年も釣れない可能性大だけど期待しちゃいますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました