霞ケ浦→花室川

霞ケ浦 牛久沼

2022/01/05Thu、

今日こそは釣らないとと思って霞ケ浦です。

何箇所か見て歩くうちにヘラ師を発見、様子を聞いてみると年末から毎日やっているけどアタリどころかサワリも無いということでした。

本湖がダメなら流入河川だということで、花室川に行ってみるとヘラ師が何人か確認できました。

川なりの強風が吹いているので、どうせ釣れないのなら少しでも楽な処でということで、こんなところを選んでみました。

右側に背の高い草が生えていて、風の勢いをかなり弱くしてくれています。

11時頃から15尺で餌うち開始、ノーピク状態で12時半になり休憩です。50メートル程下流の人の様子を見に行ってみたのですが、やはりノーピク状態です。本湖も今年は釣れてないということでした。

14時から再開、15時に下流の方が帰りながら様子見に寄ってくれたのですが、サワリもなかったということでした。

私も結局16時半までノーピク状態で終わりました。水温は6度でした。

今年はヘラどころかジャミも釣っていません。

管理へ行くしかないのかな~と思えてきましたね!

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました