荒川 遂に凸った1ピク3バラシ

荒川

2021/12/29/wed

今日は穏やかな天気予報なので荒川です。

10時頃に釣り場に着くと、中央にヘラ師が一人と、上流側にコイ釣りが一人だけです。

様子を聞くとまだアタリが無いということです。

水位は、東京で12時25分が満潮なので14時頃までは上がり続けるので21か24尺と思ったのですが、27尺でスタートです。

ハリスを30センチと60センチにして、上針トントンにして下針が底を切ったらウキ下を伸ばすようにして打ち返していくと、11時20分頃にウロコを引っ搔ました。角麩を付けて段底のようなことまでやってみたけど食い込みません。

水位が上がって下針が底を切ってもウキが流れません。全然水が動いていませんね。

もやっとした魚の気配はあるのですが、食いアタリが出ないので11時45分頃ドボンに変更です。

右隣りに常連さんが入って24尺で始めました。彼は始めて間もなく何かをバラしました。

14時頃エサを打ち返そうとしたらウロコを引掻いてしまいました。ヘラのものです。

いるけど食いませんね~。

16時頃、打ち返そうとして竿を上げたらグイ―っと竿が曲がったのですが又もやバラシました。

16時40分に竿をたたみました。わずかな気配をウキに感じながらも食いアタリは出ませんでした。

水温は6度しかありません。魚がこの温度に慣れれば釣れだすと思うのですが難しいですね。

この釣り場では、今年は初完凸やっちゃいました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました