荒川 ヘラ5  マブ1

荒川

3021/06/27 /sun

今日は、荒川です。不調の続いている荒川ですが、地元の古利根川はもっと酷い状況だし他に良さそうなところも思い浮かばないので、決めました。

水位が15時頃までさげて行くので、水位は高いけど27尺にしました。

本当はここではなく下流のテトラ越しに釣りたかったのですが、コイ竿が出ていたのでいつもの処からです。

ところが1時間経っても一向に釣れそうな感じがしません。ニゴイのアタリが続くばかりです。

 

仕方がないので下流の既設台へ移動することにしました。時間は9時頃です。

 

18尺で始めてみたのですが沖の方が水が動いているので24尺に変更です。

たまーにニゴイが当たりますが、初めの処ほどではないです。こうなると移動しないで粘っていた方が、ジャミアタリでもウキが動いただけ良かったかもなどと迷いがでてきます。

大粒のエサを7~8分間隔で打ち返していると突然のキザミアタリが出て1枚目のヘラが来ました。

10時19分 1枚目 腹パンですね。

これで迷いはなくなりました。が・・・・後が続きません。

更に沖合の方が流れが強いので、11時に27尺にしました。そして1時間後に2枚目がきました。

12時02分 ヘラ2枚目 ちょっと体高があり過ぎです。

これだけ沖に出ていたら24尺で続けていても同じだったのか、27尺に替えたのが良かったのかは判りませんが釣れました。

 

2時間以上間が空いて尺2位の美ヘラです。

14時31分 3枚目

常連のUさんが見に来てくれました。

何と、最近ここで45センチのクロダイを釣ったそうです。そんなことを話していたら食い上げでウキが寝ていました。ヘラ追加です。

15時36分

16時に18尺を投入、バランスで底を切って釣るつもりだったのですが面倒になってしまいました。なのでドボンです。

アタリはすぐに出てマブがきました。

16時26分

昼間のアタリの遠さが嘘のようです。

16時52分 ヘラ4枚目

17時16分 上りヘラ

何故か夕方になると、アタリは多くなるけど小さいのが多くなりますね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました