2021/04/25/sun
9時半頃、秋ヶ瀬橋の上からいつもの釣り場を見るとコイ竿が並んでいるのが見えるので、堰下へ直行です。
今日は水位の低い状態から上げてくるタイミングの釣りです。釣り場はそれほど混み合っていません。
様子を聞いてみると、最近は日並によって釣果が極端に違うということで、今日は釣れている人で2枚位で良くないということでした。
今回も一番下流側からエントリーしました。
しかし、たまーに釣れるのは上流側の方です。私のウキは殆ど動きません。
水位が上がって来てから隣りの名人が宙釣りで何枚か掛けたので、私もやってみたのですが触りがあっても食わせることはできませんでした。
17時半頃には誰もいなくなってしまいました。
ダンゴが無くなってグルテンが残っているので両グルでドボンにして、かたずけることにしました。今年は荒川で完デコ無しだったので、遂に凸ったかと思っていたらアタリ来ました。
17時42分凸逃れできました。
水位が下がり始めたので魚が底に入ってくるようになってきました。
すると直ぐに2枚目
17時58分
18時18分 最後のエサで3枚目 目つきがちょっと変なヘラでしたが良くひきました。
15時過ぎてからもじりが多くなってきたのですが、ドボンには食ってきませんでした。1~2メートル位の中層にいて底には入って来ないようでした。
名人が1.5本位の棚で食わせていたのですがエサが合わないようでカラツンに悩まされていました。
私も軟粘のエサを使えず、角麩を使ってみたのですが食わせることができませんでした。これからは水位が上がっていく時は宙で釣る方が良くなりそうです。
コメント