中川水門 ヘラと半ヘラ4 マブ3 

中川

9月20日

今日は家を出るのが遅くなってしまったのと、丁度雨が降り出したのとで近くて車の近くで釣れるところということで、昨日の中川水門にしました。

水位が下げているので吐出し下流側から20尺でスタートしました。

昨日は夕方良く釣れたので日中でも釣れるだろうと思っていたのですが、12時20分頃から始めて1枚目が釣れたのは14時43分になってしまいました。昨日の1枚目が14時51分だったので30分しか変わりません。

14時過ぎまで触りが2回あっただけで釣れるような感じがしないので、昨日の吐出し上流に移動することにしました。竿も17尺に替えました。すると14時43分ヘラが来ました。30分位しかたっていません。魚体はヘラですが口がマブっぽく見えます。

続いてボラ タイミング的にフナのつもりでいたので姿を見てガックリです。

15時15分ヘラ

これも一枚目と同じタイプです。

この後で100分ほどアタリがなくなりました。

16時58分ヘラっぽいけどマブ

17時頃強烈な引きでハリス切れ、いい感じに竿が曲がったのですが切られてしまいました。コイだったと思います。

それから間もなくの17時12分マブ

17時17分ヘラ

17時26分ヘラ

17時46分マブ

今日は、早い時間はアタリが出なくて、17時台になって急にアタリが活発になってきました。まるで冬の釣りのような一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました