中川水門  マブ1

中川

7月18日

今日は、15時から中川水門です。

昨日と同じ場所からやってみたのですが18時マブが釣れて完凸を免れました。

水位が上がっていく時は全くアタリがなくて、満水から下がり始めてからアタリが出てきました。

夕方下げている時を、21尺で少し沖目を狙うのが効率良く釣れるのではないか?というのが今のところの結論です。水が適度に動いていることが重要ポイントですね。水位が高くて尚且つ上げているときは魚が底に入ってこないように思えます。実際にもじっていてもなかなかつれません。晴れた日の日中も難しいです。9月までは難しい釣りが続きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました