権現堂 マブ1

12月4日

今日は夜勤なのですが、何時ものように目が覚めてしまいました。眠ろうとしても無理ですよね。

そこで気になっていた権現堂の、真冬ポイントを見に行くことにしました。とは言っても私の場合のことで1.2月通しても他のヘラ師には2~3人ぐらいしか出会うことがありません。

20191205_072917.jpg

20191205_072715.jpg

対岸と北側の写真です。

もじりは少ないけど時々発生しています。しかし、もじる場所が広範囲過ぎてポイントを絞れません。1月に入ればもじる場所が狭い範囲になるので釣台を置く場所を決めやすいのですが今日は迷いますね。広範囲でもじるのだからエサ撒きをしていれば可能性はあるだろうと思い、やって見ることにしました。

今年は草刈りができなかったので底の様子がわかりません。この辺りは草の生えていないところが所々にあるのでその穴を探して、足元の良いところに釣台を置きました。

7時過ぎから21尺でエサ打ちスタートです。

ところが1時間ノーピク、2時間、9時になってもノーピクです。エサがなくなったら止めようと思い、簡単にかたずけを済ませて携帯をいじっていたらウキがもぞもぞと動いているではないですか。何時ものように遅れて合わせるとしっかりと根掛かり、竿をあおっても外れないので竿を真直ぐにして引っ張ったら、外れた途端にゆっくりと左に移動して行きます。

ラッキーな完デコ脱出です。

20191205_072826.jpg

この後4投目でエサが無くなり終了しました。夜仕事でなければもう少し続けるのですが今日は止めておきます。

この後下流のポイントを覗いて帰りました、

下流のポイントでは、ブルーギルが良くウキを動かしていましたが、フナのアタリは無いようでした。難しくなってきましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました