荒川  ヘラ5 マブ1

6月23日

久しぶりの荒川です。

20190623_090442.jpg

雨の後で流れがあれば、良い釣りができると思い行ってみました。

今日の潮位は 満潮7:31 170センチ 干潮14:29 55センチ

8時半頃到着、水位は高いけど直ぐに下げ始めるはずなので22尺でスタートです。

始めて間もなく45センチぐらいのニゴイが釣れてきたと思ったら、ニゴイの連続ヒット、今日もニゴイ祭りの様相を呈して来ました。

20190623_122953.jpg

1時間もするとニゴイのアタリが遠くなってきたので、竿を24尺に替えてみると1投目からアタリ復活です。30分程様子を見るもニゴイのアタリが出るだけです。流れはもう少し沖目なので27尺に替えます。

相変わらずニゴイのアタリが続きますが、11時過ぎてついに本命のヘラが来ました。

20190623_201643.jpg

これが今日の最大サイズとなりました。

13時近くなって2枚目

20190623_125500.jpg

13時半ごろマブ

20190623_132439.jpg

この後ヘラ ヘラと続いて、14時からアタリが急になくなってしまいました。水位が上がってきたのと濁りが強いので、竿を19尺に替えますが16時半過ぎまでニゴイのアタリのみ、17時で止めようと思っていたら

ヘラ来ました。

20190623_201841.jpg

このヘラが釣れたせいで18時まで延長してみましたが

この後はニゴイのアタリもなくなってしまい、18時までやってバラシ1で終了しました。

今日は、アメリカナマズを釣ってしまいました。

20190623_141534.jpg

遂にアメリカナマズの荒川侵略が、本格化しそうな気配がしてきましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました