2026/01/11/Sun.
今日は14時半には家に戻らないといけないので近場の古利根川上流ポイントです。


水温は浅い似たような環境のところで手賀川をを調べてみると、不思議なことに陽が出てないのに3時から6.6度とわずかに上昇しています。

これなら朝から釣れると思い9時半頃家を出て上流ポイントです。
午後からは強風の予報なのと14時半には家に戻らなければならないので釣りのできる時間は13時までです。
他はもっと浅くて水温は気温の変化に即反応します。
釣り場に着くと先客が一人、これから始めるところのようでした。
少し上流側に釣り台を置いて21尺でスタート、水深は6~70センチぐらいです。
エサはいつものマッハ団子とマッシュ1とエルエル2のクワセのセットで5~10分で打ち返ししていくと10時半頃マブがヒット、だけどこれは針が外れてバラシ、暫く間が空いてマブが来ました。
11:14

風が出てきたけど魚の気配も出てきました。小さく刻むようなアタリでヘラです。
11:42

その後一回バラシがあったけどモソッとしたアタリでヘラ2枚目でました。
12:40

風はかなり強いけどその割には寒くないのでこれから良くなりそうです。

13時で終了、アタリは有ったけど追加はできませんでした。
13時半に帰宅、今日は夕方までやってみたかったですね。
PS
ブログで情報発信してみたい方、完全無料なのでブログ村のムラゴンに登録してみるのも良いと思います。
無料ブログ ムラゴン(登録無料)
ブログサービス ムラゴン
https://muragon.com/
ヘラブナ釣りの情報とか自慢話、待ってまーす!

コメント