2022/04/30/Sat.
今日は、中川の水位が倉田で1,9を超えたので今年初の倉松川です。
7時半頃到着、去年の跡が少し残っています。
6メートルの磯玉網の柄に鎌を取り付けて草刈りをしてから8尺で釣り開始です。
8時半頃Aナマズが釣れて、次がバラシ、次にAナマズとカメが釣れて第2本命のマブナが来ました。
09:02 38センチ級の大マブ
この後期待したのですがアタリはあるものの乗ってきません。
チョッチさんが見に来てくれたのですがAナマズとカメが釣れただけでした。
休憩して昼飯を摂ってから、古利根川の新ポイントの様子を見てみると釣れている処がありません。
ノッコミ後の一服状態なのか、田植の悪影響なのかは分からないけど釣れていません。
ただコイだけは食い気があって、絶望的な状況ではないようなので階段ポイントに移動しました。
13時頃到着、Kさんがやって来てKさんが階段の上流の方でスタート、リールで27尺のラインを攻めます。
私は、前回は沖目にもじりが多かったので24尺で始めました。
しかし誰もいません。=釣れてない ということですよね。
ノーピクが続きます。
諦めかけたその時竿を上げたら強い引き込みです。コイかと思ったらムナビレの付け根にしっかりとスレ掛かりしてきました。
14:29 スレ掛かり
居るのに食わないのか?と思っているたらマブナが来ました。
16:19
続いてヘラブナ 諦めていたところなので、特に嬉しい1枚です。
16:48
次もヘラブナ チョット小さいけど綺麗な上がりヘラでした。
17:39
田んぼの影響よりもノッコミ後の一服状態?のようにも思えます。
兎に角渋い一日だったけど、ヘラが釣れて良かった良かった。
コメント