荒川  完デコ さわりも無し

1月13日

今日は、14時頃から水位が上がってくるので、ヘラが夕方には手前の駆け上がりに来ると思い荒川にしました。

20200113_181234.jpg

10時半頃釣り場に着くと、先客が一人19尺で釣りをしていますが、水位の高いときにニゴイが釣れただけとのことです。水位が下がってきたのでもう止めるということでした。昨日は一枚釣れたそうです。

水位が上がり始めるまでは、魚は沖に着いてしまい、手前には中々回遊して来ません。30尺を使って沖を狙うことにしました。

隣りに常連さんが来て24尺でスタートしました。12月中は良く釣れていたけど、年が明けてからは全然ダメということでした。14時半まで30尺でノーピクです。

風がないのでリール竿で水深を測ってみました。

沖合でも5メートル位しかありません。

現在の水位

20200113_221631.jpg

台風19号の増水の後で1メートル以上浅くなっているように思います。以前は底が平らになるのは20メートル位沖でしたが今は13メートル位からです。

水位が上がりだしたので21尺に竿を替えました。しかし、16時20分まで完全にノーピクで終了です。最後の一投でエサを捨てて、かたずけていたら、いつの間にかウキが沈んでいました。もしかしたらアタリだったかもです。もう一回だけエサを打ってみたかったけど、エサを作るには遅すぎますね。エサを捨てたことを後悔しつつ撤収しました。

これから2月中旬まで難しい時期になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました