荒川 

荒川

2024/10/06/Sun.

久しぶりに荒川です。

台風の後の土日は釣れそうなコンディションの日がなくて、今日になってしまいました。

Uさんから増水によって、「泥で釣り座が埋まっていて釣り場がないよ」と聞いていたのですが、着いて見ると確かに階段下の釣り座は30 センチ以上土が積もっています。

一つ下の穴はUさんによって綺麗に掃除がされていました。

下の写真は階段下です。

鯉釣氏からスコップを借りてきて掘ってみたけど中々コンクリートの床が出てきません。

Uさんが来ると聞いていなければ、途中で投げ出してUさんの掃除したところでやっていましたね。

1時間程して足元は綺麗になったのですが、回り中泥だらけで物を置くと泥んこになってしまうので、今度は下にひく草を集めます。

釣り開始は11時頃、水位は高いけど下げて行くので27尺で始めました。

意外と一投目から何かか触ります。

3投目で消し込んでヘラがきました。

体高のある地ベラです。

スケールを当てなかったけどタマアミが35センチなのできっちりと計れば40センチあったかもです。

11:19

すぐに2枚目、これは釣り堀にいるガサベラのような感じです。

11:22

次もこんな感じ、写真を撮ろうとしたら逃げてしまいました。

次は小さいヘラ、綺麗です。

12:46

この後はアタリがなくなって大きいマブをばらして16

時半

,修了しました。

14:28

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました