2023/10/21/Sat.
今日は神さんの都合で、フリーになったのは昼になってしまいました。
という訳で久し振りに近場の古利根川です。
そろそろ良くなってきたかと思って期待したのですが、相変わらずマブばっかりでした。
今日は全体で3枚のヘラが出たようです。
ヘラ師は多く出ていて、マブは100以上上がっています。
もう少し水温が下がれば良くなるのか、このままダメダメで終わってしまうのか全く読めません。
昨シーズンは1キロメートル程上流では、ヘラが上がっていましたがこの周辺は全然ダメでした。
期待よりも不安の方が大きいこの頃です。
コメント
こんにちは。初コメになります。私は一年程前に貴ブログを偶然”発見”し、harisu様に影響を受けて長尺ドボンにハマっている者です。以前から気になっていた事があるので質問させて下さい。時々写真にチラッと写り込んでいるharisu様のドボン仕掛けのオモリ廻りは通常の外通し仕掛けと違っている様に見えます。(三又サルカン的なモノを使用しているのでしょうか?)大変興味深いので、差し障り無ければ詳細を教えていただけると嬉しいです。不躾な質問失礼致しました。
ノべ侍様コメントありがとうございます。
仕掛けに付いての質問ですが、説明が長くなってしまい解り難いと思いますので「荒川完凸」の記事で、写真を使って回答しますのでよろしくお願いします。これからも疑問点が有ったら気軽に質問して下さい。