2021/07/06/sun
今日も城沼です。雨だから空いているだろうと思い行ってみました。
ところが今日は雨なのに、主だったポイントにはヘラ師が入っていて、空いているところがありません。
城沼会の例会の日ということでした。
尾曳橋を渡って橋のすぐ下流側からやってみることにしました。
昨日見た時は水の動きがあって良さそうに思えたのですが、今日はそれほどではないようです。
相変わらずもじりは遠くの方でのみ確認できます。
足元が良いので30尺を使うことにしました。
エサを打ち始めたら、私が昨日やっていたところの人が上がってきたのですが、ジャミだらけで釣りにならなかったということでした。
開始して1時間程すると触りがでてきました。昨日対岸にいた常連さんと話をしながらウキを見ていたらアタリが来てマブが釣れました。
間もなく二つ目
こんな感じで釣れ出したのですがヘラが来ません。
14時頃、数挺のボートがやってきて数十メートル離れたところでターンしていきます。
ここからアタリが全くなくなりました。もじりもすっかりなくなって魚の気配がなくなってしまいました。
16時頃ボートはいなくなったのですがアタリが出ません。17時頃にはモジリは回復したのですがあと10メートル程沖合いで、届きません。
時折りこんなジャミが釣れてきますがフナは釣れません。
結局14時以降は何も釣れずに、17時半頃終了終了しました。
後半の不調はボートのせいだけではなかったのかも知れませんね。近いうちにもう一度来てみたいとおもいます。
コメント