1月4日
昨日は上流ポイントで納得がいかない釣りだったので、今日も古利根川です。
ただ西寄りの北風では、昨日のポイントは向い風なので対岸下流の霊園対岸にしました。
上流側
11時過ぎてポイントに着くと釣り師で一杯です。何人かに様子を聞いてみると中間ぐらいの2人位しか釣れていないということです。
上流側の人に、その人の上流側でやってみるように勧められました。ここだけは足場が良くて、長靴でなくてもいいですね。ただ「ここから上は釣れねんだ」と言われたのがちょっと気になりますが、取り敢えずやってやってみることにしました。
浅いです。21尺で50センチ位しかありません。1時間経ってもノーピクです。13時を過ぎて風が強くなったせいか下流側は一人しかいなくなってしまいました。
13時27分 少し下流のベストポイントへ移動しようと思っていたらマブが来ました。丁度グルテンが無くなってしまい、バラケのダンゴを少し柔らかくして、放り込んで移動の準備をしていたら食ってきました。
このマブが来たことでで移動は中止です。
13時52分 ヘラが来ました。上針のダンゴに食ってきました。
14時9分 マブ、これも上針のダンゴです。
14時25分 マブ ダンゴ
16時32分 上がりヘラ ダンゴ
今日の釣果は、全て団子を食ってきました。
エサは上にダンゴ、下にグルテンのセットで釣っていたのですが、上針は1号の黒ハリスで下針は0.8号の透明なので、どっちを食ったかは間違いないです。
隣りの私にここを勧めてくれた人も意外だったようです。
今日のエサと仕掛け
ダンゴ マッハ4+夏1+グルバラ1+水1 ボソボソの状態でバラケ 手水で少し柔らかくして軽く練ってクワセ
グルテン LL3+マッシュ1.2+水4
ミチイト2号 ハリス 上 レブロン黒1号 下レブロン透明0.8号
針 上下 鯉角スレ8号
別の釣り場で出会う人に、二人だけですがグルテンを使わないで年間を通して両ダンゴの人がいます。今日のようなことがあると、団子をもっと勉強しないといけませんね。
コメント