中沼 ヘラ2+?1

9月12日

今日も仕事の帰りの寄り道です。

15時から16時まで21尺でドボン、消し混みアタリが1回有っただけでアタリがないので浅棚に変更です。

前回と同じ感じで、からつんに対応できずに時間が過ぎていきます。焦ります。

結局、グルバラ単品を柔らかくして大きめに針付けしてやっと食わせることができました。

20190912_164820.jpg

1枚目、口やヒレはヘラですが形はマブです。

2枚目は顔の壊された哀れなヘラ、ここにもいましたね。

20190913_062933.jpg

残念ですよね。私の右側に数名並んでいる人達の中に、針はずしでシュっシュッと突いている人がいましたが、その隣の人はそっと針をはずしていました。同じ針外しを使っても魚に与えるダメージは大違いです。やさしく扱って欲しいですね。

3枚目は35センチ位のきれいなヘラです。

20190913_063101.jpg

なかなか上手く釣れません。はまっちゃいますね。

コメント

  1. komasa より:

    おはようございます
    ここの常連さんはハリ外し使用が多い感じですね。
    自分始めた釣行したとき、駐車を注意、前の車の間を広めに、
    車が出られるように、気をtuたかったつもりも怒られる。
    そして、釣りをはじめ玉網ですくったら、「ここはそんな型小さい、玉なんか使ったらヘラにダメージを与える」怒られ、論争してもらちもないのでさっさとかたずけ、その後一回も行きませんし、行く気にも、何処も常連さんはこういう方がいると行きづらくなりますね。
    どうも、愚痴をコボシすみません。

  2. ハリス4LB より:

    komasaさんコメントありがとうございます。初めての釣行で嫌な思いをしてしまったんですね。私は大勢でにぎやかなにしているところは嫌なので、そういうところから離れて釣り座を選んでいるせいか今のところ怒られたことはありません。朝一からここに来たことがない(人気のポイントには入れない)からかも知れませんが、出会った方たちは皆親切でした。釣り堀的な雰囲気が嫌いでなければ、釣り場そのものは素晴らしいところだと思いますので、行ってみると良いと思いますよ。水温の高いうちは東側以外なら結構釣れますから

タイトルとURLをコピーしました