江戸川 水門

江戸川

2024/06/30/Sun.

昨日は中川水門で良くなかったので今日は江戸川水門です。

黒マブさんのブログを見て気になっていました。

釣り場にはヘラ師が1人上流側から竿を振っています。

様子を訊くと朝の内は小さいヘラが良く釣れたけどタマ網で掬うようなのは釣れてないということでした。

話をしている内に尺オーバーの綺麗なヘラが釣れました。傷の無い一寸色白の美ヘラです。

隣からやらせてもらうことにしたのですが、彼は間もなく終了しました。

この釣り場の事を詳しく教えて頂きました。ありがとうございました。

エサ打ち開始は12時頃だったと思います。中々アタリが出ません。

一人きりになったので23尺で周辺を底立てしてみました。結構水深が変化しています。

そのまま23尺で再開しました。

暫くしてやっと当たったと思ったらハリスが切れていました。合わせ切れ?カニ?なんの感触もありませんでした。

次投でモゾモゾとウキが動いてヒットと思ったら、綺麗なアカミミガメです。針を飲み込んでいるのでハリスを切ってサヨナラです。

風が強くなって来ました。雨の予報が出ています。

向かい風で傘をさしても辛いので、雨が振りだす前になんとか1枚と思ったけど釣れたのはAナマズでした。

15:05

このアタリから魚の気配が出てきました。

やっと尺オーバーのマブが来たのですが、タマ網を濡らしたくないので水面で写真を撮ろうとしたら針が外れて撮れませんでした。

下の写真に写っていたはずなんですが残念でした。

15:48

雨がパラついて来たのでこれで終了です。

これから良くなりそうですが車まで遠いので又次回、水の動きの良さそうな日に来てみたいですね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました